プレスリリース

プレスリリース一覧
2015年7月3日ファーストデザインが「Skillots」にサービス名を変更

メディアキット記事掲載の用途に限りご自由にご利用いただけます

ロゴデータ  .jpg | .ai


Skillots画面イメージ  .jpg

公式キャラクター  .jpg

 エフ・プラット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:神部典之)が運営するデザイン・イラストをWEBで簡単発注できる「ファーストデザイン」は、2015年7月3日にサービス名を変更いたしました。

新しいサービス名称は、「Skillots(スキロッツ)」です。(ドメイン:http://www.skillots.com)

このサービス名は、様々なスキル(Skill)を持った方がたくさん(lots)集まっていることを意味しています。スポーツチームのような語感にすることで、クリエイターの皆さんの勢いと、様々な才能が団結するイメージを表しました。
また、英語圏やラテン語圏の方々にとってもユニークかつ耳障りの良い名称にすることで、さらにグローバルなサービス展開を広げていく思いを込めました。
Skillotsでは、新たに動画制作・アニメーション制作、音声・サウンド・声優・ナレーション、ライティング・コラム執筆のサービスを 追加し、クリエイティブ案件を総合的にご紹介できる体制を構築しました。さらに、動画や音声等、登録できる作品の種類を増やし、各スキルを持つ人材がプロフィールを登録しやすいよう、インターフェイスの大幅な改善をいたしました。

 [Skillots]

【サービス名変更の背景】
2006年に運営を開始したファーストデザインは、10,000社(※個人クライアントも含 みます。)以上のお客様にご利用いただき、そのニーズをお伺いしていく中で、デザインやイラスト以外のクリエイティブ制作のご要望も多数いただくようになって参りました。
これを受け、当サービスに動画制作や音声、ライティングなど、他ジャンルの才能を持つ方々にもご参加いただける体制を築き、より多くのお客様にご利用いただくことで、既存のデザイン・イラストの分野も活性化していくことを目指すこととなりました。同時に、ファースト”デザイン”というブランド名ではデザイン以外のサービスの訴求がしにくいと判断し、新サービス名称のもと、新しい一歩を踏み出すことといたしました。

【今後の展開】
今後は、ファーストフォトをはじめとする当社運営サービスとのサービス統合、打ち合せ機能のリニューアルなど各機能の改善を早期に実施します。また、他企業との提携を進め、より高付加価値なサービスの提供やグローカルなサービス提供を通じた海外展開の強化を目指してまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
エフ・プラット株式会社 広報:藤田健
〒106-6033 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 33F
URL:http://www.f-plat.com
TEL:03-6261-6860/FAX:03-6261-6862/Email:info@f-plat.com