プレスリリース

プレスリリース一覧
2019年8月5日専門家からの正確な回答が期待できて報酬ももらえる!スキロッツがQ&Aサービスを開始
エフ・プラット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:神部典之)は、スキルシェアリングサービス「スキロッツ(Skillots / http://www.skillots.com )」にて、企業・個人がデザイナーやイラストレーター、カメラマン、弁護士、心理カウンセラーなどのプロフェッショナル人材に質問して専門知識を活かした回答がもらえる新サービス「スキロッツ Q&A」を開始しました。
 
スキロッツ Q&Ahttps://www.skillots.com/qa/

 スキロッツ Q&Aは、質問を登録するとスキロッツに登録している質問に該当する分野のスペシャリストからの回答を得ることができます。回答したスペシャリストのプロフィールを閲覧することでどのようなバックグラウンドの人からの回答なのかを知ることができ、またそのスペシャリストにそのままスキロッツで仕事を依頼することもできます。


【活用例】

また、特定のスペシャリストを指定して回答をしてもらうことも可能です。
無料でも回答依頼ができますが、回答報酬を提示して回答依頼をすることも可能。回答者が報酬を受け取って回答した記事は「有料回答」となり、他のユーザが閲覧するには回答報酬額の5%の料金がかかります。「有料回答」が閲覧された際には、質問者と回答者に一定の報酬が支払われます。

【サービスの特長】
不特定多数の身元が不明な方々が回答するQ&Aサービスでは、正確性や有益性が損なわれている回答が散見されました。
一方スキロッツQ&Aでは、審査に通過した登録プロフェッショナル人材のみが質問に回答できるので、有益な回答が得られやすくなっています。また、それぞれのプロフェッショナル人材が経歴や実績などが記載されたプロフィールを掲載しており、どのようなバックグラウンドの方が回答したかを確認できるため、回答の正確性を判断しやすくなっています。


【質問できるカテゴリ】


<エフ・プラット株式会社について>
スキロッツ(Skillots / https://www.skillots.com )などのサービス提供を通じて、デザイナー、イラストレーター、カメラマン、サウンドクリエイター、声優、ライターなどの専門人材が持つ「スキル=能力」を国内外に流通させ、世界中の人々が自由に働き方を選択できる環境を整備するとともに、人材活用の利便性をダイナミックに改善させることで、事業活動の理想化や生活の向上をサポートしています。


【本件に関するお問い合わせ先】
エフ・プラット株式会社 広報:藤田 健
102-0083 東京都千代田区麹町4-8-1 クリスタルシティ西館 THE MOCK-UP 312
URL:http://www.f-plat.com
TEL:03-6261-6860/FAX:03-6261-6862/Email:pr@f-plat.com

メディアキット記事掲載の用途に限りご自由にご利用いただけます

ロゴデータ  .jpg | .ai


Skillots Q&A画面イメージ  .jpg

公式キャラクター  .jpg

※その他、掲載に必要な素材がございましたらサイズ、ファイル形式をお書き添えの上、pr@f-plat.comまでお問い合わせください。